WLAと、R80GSと、PS250と、ヘリコプター

WLAと、R80GSと、PS250と、ヘリコプター

皆さんご存知の(多分知ってる人の方が少ないよ~)アセアセ、ハーレーノWLA(1942年)

Oさんのお預かりです。今回は車検のご依頼でしたgood

整備を進めていくと???ミッションオイルのドレンプラグが・・・ないオドロキ!?

ミッションの底を舐め回すように見ても・・・ないオドロキ!?

知り合いのバイク屋に聞いても『知らんな~』と3件ほどアセアセ

自分も一度、WLAのミッションはオーバーホールしたことはあったけど・・・

悩んだ末、ハーレーの老舗、大阪のセンバさんに電話黒電話

WLAはドレンプラグは付いてないよ~。オイルはスプロケットのシールから

漏れてくるから、減ったら継ぎ足しでOKだよ~ってことでしたガーン

また一つ勉強になりましたニコニコ

ところが、もう一つ問題がアセアセ 車検に持って行くのに、どうやって

車に乗せようかガーン?? WLAはクラッチが左足なのですアセアセ

おまけにフロントブレーキは左手なのです泣き

エンジンをかけては乗せられないガーンあっ!ウインチがある!

と思いきや、安物のウインチなので動かなくなっちゃった・・・

あとは自分の車に押し上げるパワーを信じるしかない!

なんとか乗ったが足はプルプル笑い車検場ではお手伝いを

頂きましたヒ・ミ・ツ

本日、Oさん取りにみえられて、暑い中乗って帰られましたニコニコ

ありがとうございましたニコニコまたお願い致します。

お次は現在、整備途中のKさんのBMW R80GS

WLAと、R80GSと、PS250と、ヘリコプター

このバイクはちょっと新しいかなアップ1996年発売。もう15年かオドロキ

エンジンが、BMW特有の横型エンジン。エンジンが真横にネンネしてます。

この車両、ホイールがスポークですが、チューブレスなんですね~

純正でホワイトパワーのクッション。ブレンボのブレーキ拍手

さすがドイツ車すごいよねアップ昔はBMWのこと

ベーンベーって言ってましたよね~?

この車両、長期放置&車検です。がんばろうかねアップgood

お次は、S氏のホンダ PS250

WLAと、R80GSと、PS250と、ヘリコプター

この車両は2004年発売、2007年終了。

今回はバッテリー交換とキャブレターが詰まってるので、

分解、清掃、調整です。終わりましたニコニコ明日取りに来られるかな?

WLAと、R80GSと、PS250と、ヘリコプターWLAと、R80GSと、PS250と、ヘリコプター

この写真は店の目の前の病院に降りる救急搬送のヘリコプター

結構、風の強い日だったんですけど、スムーズに着陸してましたオドロキ

スゴイですよねアップ パイロット屋さんて。

そういえば、高校の進路相談の時に『自衛隊に入ってヘリコプターのパイロット          

になりたい!』って先生に言ったら、鼻で笑われて『お前の頭じゃ

無理無理』って言われたのを今思い出した!



同じカテゴリー(修理)の記事画像
アーリーショベル
W1SAとWLA(1942)レストア7
WLA レストア 5 とFXDサイドスタンド
ファットボーイとXJR1200
XL883
WLA フルレストア
同じカテゴリー(修理)の記事
 アーリーショベル (2013-12-19 16:40)
 W1SAとWLA(1942)レストア7 (2012-07-14 14:54)
 WLA レストア 5 とFXDサイドスタンド (2012-05-03 15:19)
 ファットボーイとXJR1200 (2012-04-29 09:25)
 XL883 (2011-11-30 12:05)
 WLA フルレストア (2011-11-17 11:25)

Posted by 鐵馬 at 17:05│Comments(0)修理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
WLAと、R80GSと、PS250と、ヘリコプター
    コメント(0)